子どもに自信をつけさせたい!と受けた講座。わが子に合った方法で自信をつけさせ、子育ての軸をもつことができました

Kさん


◆息子に自信をつけさせたいと思いました

1)講座を学んだきっかけは何ですか?

息子は小学校一年生の夏から、誰もいない教室へ夕方登校をしていました。

そのため家にいる時間が長く、成長の機会が減ってしまうのではという不安がありました。

息子の成長のために今後どんな関わりが必要なのか分からず困っていたところ、講座の存在を知りました。

◆子育ての軸がなく、わが子に合った対応がわかりませんでした

2)講座で接し方を学ぶ前はどんなことにお困りでしたか?

息子に自信をつけさせたいと思っていた反面、息子の行動にイライラすることに悩んでいました。

というのも、息子は自分が嫌だと思ったことは全力で拒否し、お風呂や歯磨きをさせるのにも一苦労だったからです。

癇癪を起こしたり、部屋の入り口に物を積み上げ抵抗することもありました。

反抗的な態度を叱っても諭しても効果がなく、私が必死になるほど息子の自信を潰しているようで悲しかったです。

◆自信がついて教室に通えるようになりました

3)講座を受けて、お子さんはどのように変化しましたか?

講座で学んだことを実践しているうちに息子の反抗的な態度は減っていき、私の言葉を素直に受けとめるようになりました。

笑顔が増え、積極的に学習に取り組むこともできるようになりました。

一番の変化は、不安が強い息子が教室で友達と楽しく過ごすことができるようになったことです。

◆息子に合った子育ての軸ができました

4)講座を受けて、お母さんご自身はどのように変化しましたか?

子育てに困ったとき、インターネットや書籍で必死に解決策を探していましたが、どれが息子に合う情報なのかわからず混乱していました。

対して講座では講師の方が息子の特性を理解した上でアドバイスをくださるので、安心して取り組むことができました。

根拠のあるメソッドである点も信頼でき、何より息子が変化成長していく過程を目の当たりにしたことで、子育てに自信がもてるようになりました。

◆わが子にピッタリな対応ができるようサポートしてくださいます

5)講座では、石澤かずこはどんな人ですか?

お母さん一人一人の悩みに寄り添ってくださる方です。

発達の専門的な知識をベースに、その子にはどんな対応が合っているのか的確にアドバイスしてくださいます。

レクチャーの内容は、自己流で情報収集しただけでは絶対に手に入らない価値があると感じました。

◆受講が解決の早道でした

6)講座はどんな人におすすめですか?

自分で情報収集したけれど子育ての問題が解決せず困っている方。

わが子に合った子育ての軸を知り、お母さんが家で子どもを成長させられる方法を知りたい方におすすめです。

【子どもに自信をつける子育て法を知りたいママへ】
個別相談会でお話を聞かせてくださいね。

個別相談会のお申し込みは画像をクリック!

「1日1分!読むだけで「育てにくい子」の伸ばし方がわかる!」無料で毎日お届けしています。
▼ご登録はこちらから!

タイトルとURLをコピーしました