初めて娘のつらさに共感してもらえた発達相談でした【5歳女の子のママ・Tさん】

こんにちは!ななこです!
今回は、個別相談に参加されたママ・Tさんの声をご紹介します!

5歳の娘の癇癪をなんとかしてあげたい!

ななこ:

Tさんは、どんなことにお悩みでしたか?
個別相談に参加したきっかけを教えていただけますか?

Tさん:

娘の激しい怒りの感情への対応の仕方が分からず、私も本人も他の家族も疲弊してきていたので、なんとかしてあげたいと思って参加しました。

ななこ:

娘さん本人もご家族も疲弊してしまうくらい大変だったんですね。
個別相談ではお子さんの脳のタイプを診断しますが、タイプ診断を聞いてみていかがでしたか?

Tさん:

ドンピシャだと思いました!

兄に対しても少ししか話してないのに、娘とは逆にと言われて納得しました。

何もしなければ状況は変わらない

ななこ:

個別相談を受けてみて、どんな気づきがありましたか?

Tさん:

何もしなければ状況は変わらないと思いました。

自分のマインド等について勉強はしてきましたが、なかなか具体的に行動できずにいました。自分のため、娘のために受講して、今の現状を打破したいです。

ななこ:

ご自身の行動で、現状を変えていこうと決められたんですね!
他にも個別相談で印象に残っていることはありますか?

Tさん:
石澤さんは、インスタライブ等で素敵な先生だなぁ~と思っていましたが、実際にお話ししてとても話しやすく、相談しやすかったです。笑顔が素敵で、癒されました♡

初めて娘のつらさをわかってもらえた

Tさん:

そして、「娘さんも辛かったね」と娘の大変さを分かってくれた言葉が一番印象に残っています

今まで相談に行っても、ママ大変だねという話しは聞くけれど、娘に対して、娘自身が辛いと言って下さった方がいなかったので。

ななこ:

娘さん本人のつらさも理解してもらえた個別相談だったんですね。個別相談はどんな方におすすめですか?

発達や子どもの行動で心配のある方におすすめです!

ななこ:

Tさん、ご感想ありがとうございます!これからのお子さんの成長が楽しみですね^^またお話を聞かせてくださいね!

 

いま、お子さんの癇癪に悩んでいるあなたにとって、Tさんの声が現状を変えるきっかけになったら嬉しいです^^

【お子さんに合った癇癪の対応を知りたいママへ】
個別相談会でお話を聞かせてくださいね^^

個別相談会のお申し込みは画像をクリック!

こちらの電子書籍もぜひ参考にしてくださいね!▼

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました