息子の癇癪に疲れきっている毎日を変える一歩になりました【5歳男の子のママ・Mさん】

こんにちは!ななこです!
今回は、個別相談に参加されたママ・Mさんの声をご紹介しますね!

癇癪ぐずりに怒ってばかり…疲れ切っていました

ななこ:

Mさんは、どんなことにお悩みでしたか?
個別相談に参加したきっかけを教えていただけますか?

Mさん:

1年前から癇癪やグズリの理由や対応がわからず、常に怒ってばかりの状態に疲れ切っていました。就学を控えて園で受けた知能検査(WISC)から発達でこぼこがあることがわかり、子どものために今できることは何かとたくさん調べる中で、このwebサイトにたどり着きました。

ななこ:

息子さんの癇癪やぐずりにお悩みだったんですね。
個別相談でお子さんの脳のタイプを診断しますが、タイプ診断を聞いてみていかがでしたか?

Mさん:

とてもわかりやすく、腑に落ちました。
WISCを受けた際の心理士さんの話では、できていないことばかりを言われて、子どもも私自身も自信を失いましたが、石澤さんには得意と苦手をきちんと認めてもらえ、苦手なところも具体的かつプラス思考の先行きを描ける話をしていただきました。今後へのポジティブな見通しと覚悟が持てました。

きちんと学んでわが子に合った対応を身につけたい!

ななこ:

個別相談を受けてみて、どんな気づきがありましたか?

Mさん:

子育ての本やメルマガだけでやっていけるかも…、講座まで受けなくても大丈夫かなと思っていましたが、うまくいかないときの自分自身のメンタルの保ち方がやはり難しく、好転し始めた状況を止めたくない、今きちんと学んで身につけたほうがいいという結論に達し、受講を決めました。

ななこ:

一人で頑張るのではなく、お子さんに合った方法をきちんと学びたい!と受講を決められたんですね^^他に個別相談で印象に残っていることはありますか?

Mさん:

石澤さんは、話しやすくて受け止めてくださる安心感がある方でした。そして、個別相談ではなのですが、「今までずっと悩んできたあなたを、もう一人にさせない」と石澤さんのサイトで見かけて、それがとても心に響きました。

子育てに疲弊している毎日を変える一歩に!

ななこ:

リラックスしてお話しできたんですね^^

個別相談はどんな方におすすめですか?

Mさん:

子どもと自分自身の今と今後のために、できることをしたいと真剣に考えている方におすすめです。
個別相談を受けてみることが、疲弊していた毎日を変える一歩になるかもしれません私は困難な状況の中においても、何かしら動いてみることで必ず状況は変わってくると思っています。渦中にいるときは、つい自分を見失いがちになるけれど、動いているうちに少し冷静になり俯瞰できるようになると思います。

ななこ:

Mさん、ご感想ありがとうございます!子育てに悩む今を変える一歩になったんですね!お子さんの成長が楽しみですね^^

いま、お子さんの癇癪に悩んで、現状を変えたい!と思っている方には、Mさんの声が背中を押すエールになりますね^^あなたの子育てを変えるきっかけになったら嬉しいです!

【お子さんに合った癇癪の対応を知りたいママへ】
個別相談会でお話を聞かせてくださいね^^

個別相談会のお申し込みは画像をクリック!

こちらの電子書籍もぜひ参考にしてくださいね!▼

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました