今までの不安が嘘のようにワクワクした個別相談でした【6歳(年長)男の子のママ・Jさん】

こんにちは!ななこです!
今回は、個別相談に参加されたママ・Jさんの声をご紹介しますね!

就学を控えた息子に寄り添えるサポートを

ななこ:

Jさんは、どんなことにお悩みでしたか?
個別相談に参加したきっかけを教えていただけますか?

Jさん:

就学前のこの時期に、今まで以上に息子に寄り添いたいと思い参加しました。

ななこ:

就学を控えた息子さんのために、今できることを探しておられたんですね^^個別相談では、お子さんの脳のタイプ診断をしますが、聞いてみていかがでしたか?

Jさん:

想像した通りのタイプ診断でした。そして、タイプ以上に、「こういう所があるよね」の内容が息子そのものでびっくりしました。

一生使えるスキルだと期待できました

ななこ:

個別相談を受けてみて、どんな気づきがありましたか?

Jさん:

「○○するといいよ」という情報はあちこちで見ますが、それが根拠があるのか、全てのタイプに必要なのかは分からないです。その点、Brainペアレンターの講座は、まずはアセスメントしてもらえることや、脳科学に基づいているので、信頼できると思いました。また、小手先だけのテクニックではなく理由から理解できるので、一生使えるのではないかと期待しています。

ななこ:

たくさんの情報に迷ってしまいますよね。きちんと根拠があるメソッドだからこそ、一生使えるスキルだと感じられたんですね!他に個別相談で印象に残っていることはありますか?

Jさん:

石澤先生は、インスタライブで見るお人柄そのものでした。
いえ、それ以上でした!そして、お母さんを1人にしない、という言葉にとても救われました。それ以外にも、全ての先生の言葉が私の心に響いて、今までの不安が嘘のようにワクワクしてきました!

人任せにせず、本気で学びたい人におすすめです!

ななこ:

今までの不安が期待とワクワクに変わった個別相談だったんですね^^個別相談はどんな方におすすめですか?

Jさん:

本気で子どもの困りごとを少しでも減らしたいと思っている人、人に任せず、自分ができる事を本気で学ぼうと思っている人におすすめです!

ななこ:

Jさん、ご感想ありがとうございます!
これからのお子さんの成長が楽しみですね^^

子育ての情報が溢れているからこそ、お子さんに合った方法が学べる環境を選ぶことが大事ですね!お子さんの就学に不安のある方は、ぜひ、今から一緒に準備を始めましょう^^

【お子さんに合った就学準備をしたいママへ】
個別相談会でお話を聞かせてくださいね^^

個別相談会のお申し込みは画像をクリック!

こちらの電子書籍もぜひ参考にしてくださいね!▼

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました