外では優等生の息子、悩みを理解されず孤独だった私。やっとわかってもらえる人に出会えました【8歳男の子のママ・Rさん】

こんにちは!ななこです!
今回は、個別相談に参加されたママ・Rさんの声をご紹介します!

外では優等生の息子、ずっと一人で悩んでいました

ななこ:

Rさんは、どんなことにお悩みでしたか?
個別相談に参加したきっかけを教えていただけますか?

Rさん:

2歳くらいから育てにくさを感じていましたが、保育園や学校では明るく元気な何でもできる優等生。家での困り感をなかなか分かってもらえず、孤独で辛かったです。小学校入学を機に不安が強くなり、本人の自信もなくなっていき、このままではお互いダメになってしまうと思ったからです。

やっと息子を理解してくれる人に出会えた

ななこ:

一人で悩んでいる時間はつらかったですね。勇気を出して相談してくださって本当によかったです^^個別相談では、お子さんの脳のタイプ診断をしますが、聞いてみていかがでしたか?

Rさん:

石澤さんが、息子が登校渋りをした日のセリフをそのまま言っていて、ビックリしました。この方は息子の頭の中がわかるんだ、長年、息子のことが理解できなくて苦しかったので、やっと分かってくれる人に出会えたと希望が持てました。また、でこぼこのタイプだけではなく、家庭環境のことも含めて息子の状態を考えてくださり、病院の先生に相談したときとの違いをとても感じました。表面だけを見ない、内側を見てくれる、そしてとても根拠のある説明をしてくれる方だと感じました。

悲しい日々から抜け出したい!

ななこ:

やっとわかってもらえた安心感があったんですね^^
個別相談を受けて、どんな気づきがありましたか?

Rさん:

こどもBrainペアレンター養成講座(以下、BP養成講座)は、我が子の脳内で起こっていることが知れる、そして育てられる。私が求めていたことでした。私は息子に向かって「あなたの頭の中が分からない!なんでそうなるの?教えて、お願い」と泣いてました。息子も「ぼくも分からないの」と泣いてました。もう親子でこんな悲しい日々から抜け出したい、そのためにはお金をかけても受ける価値のある講座だと思いました。

ななこ:

Rさんも息子さんも、本当につらかったですね。BP養成講座は、Rさんが求めていたものだったんですね^^他に個別相談で印象に残っていることはありますか?

Rさん:

石澤さんは、優しい笑顔で真剣に話を聞いてくださり、安心した気持ちでお話しできました。今まで話を聞いてくれる人はたくさんいましたが、石澤さんは本当に心から救おうとしてくれていると感じました。この人についていけば、私にも明るい未来が待っているかもと希望が持てました。

親子で明るい未来を描きたい方におすすめです!

ななこ:

悩む毎日から抜け出す希望がもてた個別相談だったんですね!個別相談はどんな方におすすめですか?

Rさん:

怒ってばかりのお母さんをやめたい方、子どもの一番の理解者、味方になりたい方、子どもに元気で生き生きしたお母さんの姿を見せてあげたい方、親子で明るい未来を描きたい方におすすめです!

ななこ:

Rさん、ご感想ありがとうございます!息子さんと一緒に、明るい未来をつくっていきましょうね^^

園や学校で頑張れるお子さんは、お家での困りごとを理解してもらえず、一人で悩みを抱えてしまうことが多いです。Rさんの声が今、悩んでいるあなたが一歩を踏み出すきっかけになりますように^^

【外ではいい子なのに家で癇癪を起こす子のママへ】
個別相談会でお話を聞かせてくださいね^^

個別相談会のお申し込みは画像をクリック!

家でだけ起こる癇癪の対応を知りたい方はこちら▼▼

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました