3歳息子の解説本かと思うくらいぴったり!もっと早く相談すればよかった【3歳男の子のママ・Aさん】

こんにちは!ななこです!
今回は、個別相談に参加されたママ・Aさんの声をご紹介します!

指示が通らない息子、入園を控え不安でした

ななこ:

Aさんは、どんなことにお悩みでしたか?
個別相談に参加したきっかけを教えていただけますか?

Aさん:

3歳の息子が身支度など普段の生活の中で指示が通らないことが多く、どうしたらいいのか困っていました。入園を控え、母親としてもっとサポートしたい、そのために勉強したいと思ったからです。

息子の解説本かと思うくらいぴったり!

ななこ:

声かけで行動が進まないと、園での集団生活が心配になりますよね。個別相談では、お子さんの脳のタイプ診断をしますが、聞いてみていかがでしたか?

Aさん:

わが子の解説本と思うくらいぴったりで、びっくりしました。
私の心配ごとも、何でわかるんですか?という感じで、もっと早く相談すればよかったと思いました。

石澤さんは実践型の本当の専門家!

ななこ:

脳のタイプ診断は皆さんが「うちの子に会ったことあります!?」ってびっくりされるんです^^Aさんが事前のワークにしっかり取り組んでくださったからですね!
個別相談を受けて、どんな気づきがありましたか?

Aさん:

こどもBrainペアレンター養成講座(以下、BP養成講座)は、

他者(保育園や療育等)頼みではなく、自分でできるようになるところが魅力的だと思いました。「24時間サポートできるのはお母さんですよ」という言葉が印象に残っています。

ななこ:

お家でサポートできると、どんな状況でもサポートが続けられるので心強いですよね!他に個別相談で印象に残っていることはありますか?

Aさん:

石澤さんは、親しみやすく、お話ししやすい印象でした。たくさん勉強されている、実践型専門家さんで、専門家と名乗るだけではない、本当の専門家だと思いました!

ななこ:

Aさん、ご感想ありがとうございます!きっとAさんも息子さんの専門家になれますね^^

進学、進級のタイミングで、療育や習い事を検討される方も多いかもしれません。

専門家のサポートも大事ですが、お家でお母さんがお子さんの発達サポートができるようになると、どんな状況でもお子さんを伸ばしていってあげることができますよ^^

わが子の専門家になりたい!と思った方は、メルマガをチェックしてくださいね!

入園・入学までにママができることを電子書籍にまとめました▼▼

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました