反抗的な小3娘がママ大好きに!何があっても一緒に乗り越えられる自信がつきました【講座卒業生の声】

こんにちは!ななこです!

今回は、こどもBrainペアレンター養成講座(以下、BP養成講座)をご卒業されたママ・Yさんの声をご紹介します。

小3の娘、目も合わせてくれないほど反抗的に…

ななこ:

Yさんは、どんなことにお悩みでしたか?

BP養成講座に参加したきっかけを教えていただけますか?

Yさん:

小3の娘が夏休み明けからの数か月で反抗的になって、目も合わせてくれないほどでした。できることが増えてきて、私の期待値が知らず知らずに上がり、負のスパイラルになっていたのだと思います。

ママ大好きな娘が帰ってきました!成長に感動です!

ななこ:

目も合わせてくれないほどの状態だったんですね。
BP養成講座で学んで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

Yさん:

褒めトレを始めて、1ヶ月後にはママ大好きな娘が帰ってきました!段階的に進めることで、今ではほぼ指示を出さなくても最低限の生活はスムーズに進むようになってきています。苦手な服薬も毎日少しづつ飲めるようになり、本当の意味で、りに思える成長を遂げていて感動の連続です。

どんな問題も一緒に乗り越えていける!

ななこ:

肯定のコミュニケーションが娘さんにしっかり届いていますね^^成長に感動です!Yさんご自身にはどんな変化がありましたか?

Yさん:

幼少期は娘のことをスモールステップで見守ってきました。ですが、小学校に入りできることが増えると、幼児期に意識していた感覚を私自身がすっかり忘れ、とても雑な子育てになってしまっていたと実感しました。習得したことを続けられる私でいたいと思います!今後、どんな問題にぶつかっても、娘とともに乗り越えていける自信がわきました!

ななこ:

娘さんへの関わりを振り返るきっかけになったんですね^^

何があっても乗り越えていける自信、さすがBPママですね!

子育てをするうえで一生の宝物になりました

ななこ:

BP養成講座の学びの中で、Yさんにとってどんな学びが役立ちましたか?

Yさん:

自身の子育てを見直し振り返る機会となりました。
少し育て方に迷えば、すぐ発達障害だとかグレーだとか納得できないなかで発達診断を受け、具体的な解決策も打開策もありませんでした。スキルも誰も教えてくれなかったし、学ぶ環境もありませんでしたBPに参加できたことは、子育てをする上で一生の宝物です。もう少し前に出会えればよかったと思いつつも、今だからより貴重な体験になったんだと、このご縁に感謝しています!

ななこ:

Yさんにとって、いいタイミングで学べたんですね!一緒に学ぶ仲間がいる環境も心強いですね^^

困難に立ち向かえる自信をわが子に

ななこ:
最後に、これからさらに、お子さんのどんなところを伸ばしていってあげたいか教えてください!

Yさん:

自信をつけて、困難にも立ち向かえる子になれるようサポートしていきたいです!

Yさん、ありがとうございます!BP講座を通して、お子さんもYさんも大成長されましたね^^またお話聞かせてくださいね!

こどもBrainペアレンター養成講座は、ママがわが子の脳を発達させる知識とスキルを学ぶ講座です。3ヶ月の集中講座で、ママの脳から変化させていきますよ!

Yさんのように、お子さんにぴったりの方法をマスターして、伸びる力を引き出してあげたいママは、無料のメルマガ講座からスタートしてみてくださいね^^

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました