自己流を卒業して学び、子どもたちのいいところがたくさん見つかりました!【講座卒業生の声】

こんにちは!ななこです!

今回は、こどもBrainペアレンター養成講座(以下、BP養成講座)をご卒業されたママ・Mさんの声をご紹介します。

楽しい小学校生活に向けてしっかりサポートしたい!

ななこ:

Mさんは、どんなことにお悩みでしたか?

BP養成講座に参加したきっかけを教えていただけますか?

Mさん:

一斉指示で行動することが苦手だったり、動作がゆっくりな年長の息子の脳のでこぼこを知って、楽しく小学校生活が送れるようしっかりサポートしてあげたいと思い受講しました。

新しいことも頑張る自信がついてきた

ななこ:

小学校入学は大きな環境の変化ですから、入学までにしっかりサポートできると安心ですね!BP養成講座で学んで、お子さんにはどんな変化がありましたか?

Mさん:

自信を持つようになったので、前向きな発言がふえ、まだできていないことや新しいことにも積極的に挑戦して、頑張る力が出てきました。自分の意見をしっかり言おうとするようにもなりました!

子どもの行動の理由を考え、信じられるように

ななこ:

しっかり自信が育っていますね!嬉しい成長ですね^^

Mさんご自身にはどんな変化がありましたか?

Mさん:

前から褒めてもいたし励ましてもいましたが、やることがたくさんあったのでおざなりに対応していたと思います。講座で学んで、子どもとの時間をしっかり作ってコミュニケーションを大切にしたことで、子どもの変化や様子が分かったので、学んで良かったです!そして、幼稚園の担任の先生の話を鵜呑みにして自分の子どもを変えよう(正そう)としていましたが、今ならその行動をした理由があるはずだと、子どもを信じられます。

ななこ:

お子さんにしっかり伝わる褒めに変わりましたね!お母さんに信じてもらえると息子さんも安心できますね^^

自己流の子育てを卒業したら、子どもたちの良いところがたくさん見つかった!

ななこ:

BP養成講座の学びの中で、Mさんにとってどんな学びが役立ちましたか?

Mさん:

今までは我流でやっていました。BP養成講座で学んで、筋道立ったやり方を教えてもらえたので、分かりやすく、一つ一つの技術を理解しながら使うことができました。最短の道で学べて、とても楽しく、子どもに実践できました。うちは兄弟がいるので、2人に使えてとても効果的です。何度もくり返しやっていくことで、自分のものにできると思うので、これからもずっと続けていきます!

ななこ:

一つ一つのスキルを理解しながら実践されたんですね!素晴らしいです^^ご兄弟にも変化はありましたか?

Mさん:

兄が弟へポジトレを、弟が兄へポジトレをと使わせてみたら、意外とお互い上手くいって楽しそうでした。さらに仲が良くなって、親としても嬉しいです。子どもたちの良いところがたくさん分かるようになりました!

Mさん、ありがとうございます!ご兄弟でのポジティブコミュニケーション、とっても素敵です^^ぜひまたお話を聞かせてくださいね!

こどもBrainペアレンター養成講座は、ママがわが子の脳を発達させる知識とスキルを学ぶ講座です。6ヶ月の集中講座で、ママの脳から変化させていきますよ!

Mさんのように、自己流の子育てを卒業して、お子さんの自信を育ててあげたいママは、無料のメルマガ講座からスタートしてみてくださいね^^

編集者:ななほし広場編集部

▼子育ての困りごとはコミュニケーションで解決!こちらのメルマガから毎日お役立ち情報を発信しています!

タイトルとURLをコピーしました